「カチ」の追求
「カチの追求」。SNGエージェントグループの企業理念が、
このキーワードに凝縮されています。
「カチ」とは「価値」であり「勝ち」です。
お客様に求められる「価値」 Value
企業は、本質的に世の中の役に立つために作られるものです。
私たちは人、モノ、金、情報といった経営資源に直接関わる部分で、
主に中小企業の経営を支援するサービスを提供し、
その活動によって社会を支える存在でありたいと願っています。
それを実現するには、お客様から弊社の「価値」を認めて
いただけなければなりません。私たちが提供するのは、
ファンドコンサルティング事業による経済的な価値、ヒューマンリソース事業、Webコンサルティング事業や
コールセンター等、企業の機能をアウトソーシングしていただくことによる
業務の効率化の価値等です。
これらを通じて、お客様から選ばれ頼られる価値ある存在となりたい。
そのために自らの価値を上げていきたいと日々精進してます。
市場において生き残る「勝ち」 Win
私たちと同種の事業を展開している企業は世の中に多数存在します。
しかし、それらのうち10年経過しても存続している企業はごく一握りにすぎません。
残存する企業と淘汰される企業は何が違うのでしょうか?
それは、環境変化への対応であると考えます。
市場の変化、社会の変化、技術の変化、等々。
現代は、世界を大きく変えてしまうほどの変化が数年に一度出現し、
その都度新しい企業が脚光を浴びて、
それまで上位にあった企業がその座を滑り落ちています。
チャンスが多いと言えますが、
気を抜くと一気に他社に抜き去られてしまう厳しい環境です。
私たちは、旧態依然とした企業のままで生き残ることはできないと考えます。
もちろん変化の中で良いものは良い、悪いものは悪いとしっかり判断した上で、
新しいものに積極的にチャレンジしていきます。